2016
07.01

有名ブランドの結婚指輪も素敵ですが、最近人気のオーダーメイドや手作りの結婚指輪。

今回は、オーダーメイドと手作りの結婚指輪についてご紹介します。

①オーダーメイド

オーダーメイドには、完全に一からオーダーする「フルオーダー」と、色や形を複数から選択する「セミオーダー」があります。

フルオーダーの場合は、お店にもよりますが次のような流れが一般的です。

1.お店で相談をする…このときは販売スタッフやコンシェルジュに相談!

2.デザイナーと打ち合わせ…デザイナーに希望を伝えます。

実際に絵に描いてくれることも!

3.制作…デザインが決まったら、早速制作に入ります。

4.受け取り…制作から1か月前後で受け取り。

希望を伝えて入念に打ち合わせをしたリングが完成したときはとっても嬉しいですね!

②手作り

手作りといっても、自分たちだけで作るのは大変…。

そんなときは、手作りができるお店へ足を運びましょう。

こちらもお店によりますが、次のような流れが一般的です。

1.お店で相談…コンシェルジュさんに相談をします。

2.デザインの決定…どんなリングを作りたいのかを相談します。

3.制作…自分たちで指輪を制作します。

4.調整&完成…職人さんに調整をしてもらった後、完成です!

ハイブランドの結婚指輪に憧れもありますが、最近は、ふたりのオリジナルの結婚指輪も人気です!

お店で素敵な指輪と出会わなかった方は、ぜひオーダーや手作りも検討してみてはいかがでしょうか?

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.